2010年08月02日

「世界一田めになる学校in東京大学」!のご案内

今年は佐渡に生き物調査に行きましたが、8月9日に田んぼのイベントが開催されます。

田めになる学校in東京大学が行われます。
マガンの里・宮城県大崎市、トキの郷・新潟県佐渡市、コウノトリの郷・兵庫県豊岡市の3つの市が、「田んぼの未来」と「自分たちの未来」を考えるイベントを開催します。
 人と自然の共生を目指す3市が集うのは、東京大学。それぞれの取り組みの中核を担う“田んぼ”をテーマに子どもたちが中心となって、日本の未来を考えます。
 その名も「世界一田めになる学校in東京大学」!
 人気番組「世界一受けたい授業」のように、ゲストの先生を招いた授業形式で子供だけでなく、一般の方々にも学校に参加いただきながら進めます。「休み時間」には3市のお米を使った“おにぎり”の試食も!
 皆さんも東大にお越しになりませんか?

とき:平成22年 8月 9日(月)13:00~16:30(受付12:00~)

ところ:東京大学弥生講堂。一条ホール

参加費:無料(先着200名)親子での参加、大歓迎です!

申込方法:参加される方のお名前、年齢、連絡先を明記して、下記の申込先にメールまたはFAXにて思う込みください。

申込・お問い合わせ先:佐渡市生物多様性推進室

※ S3734@city.sado.lg.jpにメールが送れない方は下記のアドレスまでお送りください。
e-mail:S3734@city.sado.niigata.jp

銀ぱちを応援する