2011年03月01日

panasonic NPOサポートファンド「成果発表会」

皆さま、こんにちは!

2月25日、お台場のパナソニックで行われました、
Panasonic NPOサポートファンド「成果報告会」へ行って参りました。

残念ながら、銀座ミツバチプロジェクトの高安理事長の成果発表には間に合いませんでしたが・・・

詳しい様子は↓
http://panasonic.co.jp/cca/blog/2011/02/panasonic-npo-2010.html

パナソニックさんのHPをご覧ください。

各団体の方々からの、ポストイットに書かれたコメントを頂いてきましたので、皆様にご紹介いたします。

・素晴らしいリーフレット、若者と共につくる活動、地域、農業と観光、スタッフ育成は素晴らしい!

・スタッフ育成は素晴らしい

・若手スタッフの育成”任せる”ことによって、会のことをよく理解してもらうというやり方を真似していきたいと思いました。

・札幌ミツバチのスタッフとは、日頃から関わっています。北海道の個性をスパイスにいろんな味わいのプロジェクトが生まれそうで楽しみです。

・元気な高安さんが中心にいて軸がぶれないところが何といってもイイ!

・若手スタッフ、スキルアップ⇒時間、労力、軽減 いいですね。

・リーフレットの制作をツールに、創業メンバーと若手メンバーが繋がっていくことができたところがすばらしいと思いました。

銀ぱちは”アドバイス”コメントはなく、”いいね!”のコメントばかりでした!

少なからず、事務局としてファーム・エイド銀座や日々の作業をお手伝いできて、ちょっぴり誇らしい一日でした^^

銀ぱちを応援する